
当院には福岡市在住の岩室順子(いわむろじゅんこ)さんが作ってくださったお人形が飾られています。松尾和則さん、セツ子さんご夫妻が毎月わざわざ当院にとどけてくださっています。いつもありがとうございます!
5月になりました。あっという間に時間が過ぎていきますね。
今回は子供たちが賑やかに遊んでいます。
楽しそうにのびのびとしていますね。
紙で折られた兜が【こどもの日】という感じで好きです。

ところで…兜、折れますか?
私も子供の頃は作れたはずなんですが…すっかり忘れてました。
この前も、折り鶴の手順がわからず、愕然としたところなのに…。
遊びもやっぱり、長い間、やっていないと、忘れてしまうものですね。


せめて、こんな風に遊んでいたころの気持ちは、心のどこかに残しておきたいものです。
ゴールデンウィークも終わり、4月からの緊張がふっと解けたところで体調を崩す方もちらほら。
気負わず無理せず、心配でしたら受診して、安心を取り戻してくださいね。
心身共々、今月も健やかに過ごせますように。
- 5月8日
- <今月のお人形紹介>












